フィリピンでトイレが詰まった話!なんとか対処できたのでその方法を紹介

注意

今回はちょっとお下品な話なので、苦手な方は読まない方がいいかもです。

あなたはトイレを詰まらせた経験がありますか?

僕はあります。過去に2度。

自宅のトイレで。

あれは、確か小学生の頃だったと思うんですが、自宅で便を詰まらせてしまって、ものすごくオカンに怒られました。

家族も初めての経験で、どう対処していいのかわからず、めっちゃ困ってたし、あの時は本当に心が痛かった・・・。

 

そして月日は流れ、なんと20年ぶりぐらいに、またやっちまいました・・・。

トイレ詰まらせてしまいました。異国の地「フィリピン」で。

いやー本当にもうどうしよかと思ったんですが、なんとか格闘すること2時間、自力で対処できたので、今回はフィリピンでトイレが詰まった時の対処法について紹介したいと思います。



そもそもトイレが詰まる原因は?

一番の理由としてはウ○コが大きいからでしょう。

はい、汚い話ですみませんね。。。

でも、大抵の理由はこれしかありません。

まぁ多少大きくても、日本だったらそんな滅多に詰まることはないと思うんですが、フィリピンの場合は流れる勢いが弱いというか、水圧が弱いというか、日本ほど勢いよく流れないんですよね。

なので、大きいのをしてしまうと詰まってしまうことがあるようです。

 

あと、注意すべきこととして、フィリピンのトイレはティッシュが流せません。

これ、めっちゃ大切なので覚えておきましょう!

日本みたいに水に溶けるトイレットペーパーじゃないので、公共のトイレでは側にあるゴミ箱に使ったペーパーを捨てます。

フィリピンに住んでいる人は知っていると思いますが、旅行で初めて訪れる人とか留学生は知らずに流してしまうことあるようで、これは詰まる原因なので注意しましょう。

トイレが詰まった時にやったこと

それでは、トイレが詰まった時の対処法ですが、僕は以下のことを試しました。

  1. バケツに水をためて流す。
  2. バケツにお湯をためて流す
  3. バケツにお湯+洗浄剤をためて流す

それぞれ解説していきます。

1. バケツに水をためて流す

実はフィリピンの家によっては、流すための装置(レバー)がついていなくて、バケツに水をためてに、その水を一気に便器に流すといった方法で流している家庭もあります。

「水溢れない?」と心配な人もいるかもしれませんが、実はレバーを引かなくてもそれで流すことが可能です。

なんなら、自宅のトイレで試してください。

 

なので、僕は同じように水をためて一気に水を流し込んで見ました。

でも、ダメでしたね。

隙間から?ちょろちょろと流れていくだけで詰まりは完全には解消されませんでした。

2. バケツにお湯ためて流す

じゃあ、今度はお湯にしたらどうかと思い、ちょっとぬるめのお湯で試しました。

まぁ、温かいと排泄物が分裂しやすくなるんじゃないかと思ったわけです。

でも、これも結果は同じで解消されませんでした。

3. バケツにお湯 + 洗浄剤をためて流す

さらにネットで調べてみると、洗浄剤を混ぜると効果がある場合があると書かれたので、こちらも試しました。

これが俺の最終兵器だ!!と叫びながら流しましたが、他と同じで詰まりが解消されません。

 

終わった・・・。

ここまでで、約30分が経過しています。

もう正直、コンドミニアムのスタッフに助けを求めようかと思いましたよ。

でも、流石に恥ずかしくて言えなかった。

 

なので、面倒だけどモールへ行ってラバーカップ(スッポン)でも買いに行こうと思ってました。

結局どうやって解消したのか?

実は、結局のところ先ほど紹介した「1〜3」をひたすら繰り返していました。

はい、あきらめが悪いんです!

 

ネットで色々調べていると、少し放置してからやるといいみたいなことが書いてあったので、20分おきぐらいに、バケツにお湯ためて流して、また時間がたったら、お湯ためて流して・・・。

それから時々、流れるかレバーを引いて試したりもしてました(水が少し溢れそうで怖かったけど)。

で、2時間くらいそれらを繰り返しているうちに、ついに詰まりが解消されましたー!

 

いやー本当に助かった。。。

まじでどうしようかと思った。

 

ちなみに、今回はウ○コでトイレが詰まったときの話なので、もしトイレットペーパーで詰まった場合は、かなり難しいと思います。

さっきも言った通り、フィリピンでは基本的にトイレットペーパーは流せないので、間違っても流さないようにしましょう。

詰まったら、まじで萎えますよ。

 

最後にフィリピン在住の方で、トイレ詰まらせて悲惨な経験をした人の記事貼っておきます。

参考 フィリピンのトイレを幾度となく詰まらせた伝説の男、俺どすこいフィリワールド

マジで、こうならんくて良かった・・・。

あなたもフィリピンでトイレするときは気をつけましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA