【FuelPHPの使い方】コントローラー側でPOSTやGETのデータを受け取る方法

始めに

このページは、PHPのフレームワーク「FuelPHP」の学習中の僕がメモとして残しているものです。内容に間違いがあればご連絡いただけると幸いです。

コントローラー側で$_GETや$_POSTの値を取得する方法について解説しています。

$_POSTの取得

$_POSTの値を取得したい場合は、Input::post()メソッドを使います。

引数が空の場合は全てのデータを、引数にname属性を指定した場合は、指定したname属性のデータを取得できます。

GETの場合と同じですね。

$email = Input::post('email');

$_GETの取得

$_GETの値を取得したい場合は、Input::get()メソッドを使います。

引数が空の場合は全てのデータを、引数にname属性を指定した場合は、指定したname属性のデータを取得できます。

$name = Input::get('name');

FuelPHPのおすすめ書籍

created by Rinker
¥4,750 (2022/12/06 06:33:35時点 Amazon調べ-詳細)
【FuelPHPの使い方】ViewでFormタグを生成する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA