アドセンスのポリシー違反通知が来てヒヤッとした話

ブログ初めて3年目。

ついにアドセンスからポリシー違反の通知がきた。

最近はアドセンスで、まぁまぁいい感じに稼げるようになってきただけに、これは焦る。

アダルトサイトなんて運営してないし、いかがわしい記事も書いてないよ。

ということで、早速管理画面をチェック・・・。

問題はあるものの、「要修正」では無いとのこと。

でも、ポリシー違反の警告が残り続けるもの嫌やし、広告が制限されてしまうとのことで対応することに。

 

アドセンスさんはけっこう親切で、どこのページが悪いのかURLを指定してくれる。

で、さっそく警告内容を見てみると・・・「アダルトコンテンツが含まれる???

なんでやねん!

と思って、該当ページ見てると・・・健全なページやないかい!と続けてつっこんでしまった。

 

チェックに引っかかったポイントを10分ぐらい分析したけど、全くわからず。

遊び」というキーワードが引っかかったんかなとか思ったけど。

いや、大人の遊びとか紹介してないしな!

 

このままじゃ対処しようにも、何もできんぞ・・・。

ということで、何も対処せずに「審査リクエスト」を送ってみるとその日の晩にメールが。

該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした

なんでやねん!

 

ということで、ポリシー違反は無事解決。

まぁ、Google側が自動的に何かキーワードを拾って、判定しているのだろう。

もし、ポリシー違反の警告が来て、対処法に困っているという人は、とりあえず「審査リクエスト」を投げてみるといいかもですね。

created by Rinker
¥2,035 (2022/01/17 04:50:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA