【Google AdMob】「申し訳ございませんが、現在 AdMob をご利用いただけません」と出たときの対処法

モバイルアプリに広告を掲載するにはGoogle AdMobの申請が必要ですが、申請しようとすると、次のように「申し訳ございませんが、現在 AdMob をご利用いただけません」とエラーになってしまった。

ということで、今回はこんな感じのエラーが出た場合の対処法について紹介します。

同じような現象が起こって、困っている方は参考にしてみてください。

Google Admob申請時にエラーになったときの対処法

僕の場合は、画面をよく見ると「Google広告アカウントが有効ではない」とのことでした。

なので、Google広告にログインして対応します。

Google広告

下のような画面が表示されるので、画面右上の「ツールと設定」をクリックし、「設定」-「各種設定」を選びます。

「アカウントのステータス」チェックすると、アカウントがアクティブになっていないため「アカウントを再アクティブ化」をクリックします。

これで、もう一度AdMobの申請画面を見てみると・・・

申し込みページが表示されました!

ということで、Googleアカウント広告が無効になっていてエラーが出る場合は、こちらの手順を試してみてください。

別の理由でエラーになっている場合は?

今回は「Google広告アカウントが有効ではない」場合の対処法なので、別のケースでエラーになっている場合は、以下の公式ドキュメントを参考に該当するエラーをチェックしてみてください。

AdMob申し込みエラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA